たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

新たなチャレンジ🙆

くろわっさん じゃないですよ


昨日はワクチン接種へ行きました びょういんはこわくないですよ


再診代も込みなので、獣医さんはいつも『うにちゃん、どうですか?』と聞いてくれます たまに赤くなる(でもすぐ消える)ので聞いてみました


『何かのアレルギーかな?』

はみがき いやだー


歯磨きシートで歯磨き後にこの症状がでるので、そのことを話すと『口の中にいる菌が付着したかも』 はみがき はんたい


『歯ブラシとシートと交互にやってみたらどうですか?』とのアドバイスをもらったので まずは指に付けて慣らしていきます いやです


ワクチンは無事接種完了 いたくなかったよ


いっしゅうかん がんばってください

×

非ログインユーザーとして返信する