たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

振込手数料をケチったら手続きが超面倒くさいかった💧

※10万円以上の振り込みを銀行窓口でしたのは覚えてないくらい昔のことです。それを踏まえてお読み下さい🙏

しはらいはかーどです


先日、仕方なく約11万円の振り込みを銀行窓口でしました

めんどうくさかってんですって


振り込み先がMS銀行だったのでMS銀行のATMで振り込もうとしたら

10万円いじょうはできないよ


MS銀行のカードはないけどコーギーは持ってます❤


翌日、年休取ってMS銀行へ

こーぎーにいけばよかったね


入口で「MS銀行のカード、なければ他行のカード(カードは持ち歩かない主義)、なければ写真付身分証明書」の提示を求められ😲

でんぴょうきにゅうはじだいおくれ?


運転免許証掲示して入口突破しても窓口で再提示→「住所氏名職業目的訳わかめな質問」を記入→MS銀行は窓口の人が現金を取り扱わないので👀窓口脇の機械の現金を投入→振込先を窓口に提示→確認→終了

なれればかんたん


他行同士の振込手数料をケチった為、面倒くさい目に遭ったので、次は

他行でもコーギーで手続きします


※画像お借りしました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する