たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

ペットグッズ最強

こんかいのていでんで だいかつやく


台風15号で2日間停電になった うにちゃん居住地 あつくて たいへんでした


これといった準備もせず停電😱焦りましたが、水とガスを使えたのが幸いでした☺️


今回、重宝したのが うにちゃん用のペットグッズ

・左上の夜んぽ用ライト

広範囲を照らすことができ明るさ確保

・ペットシート&臭わない袋

タンク式トイレなのでタンクに水がある限り使用できますが、万一に備えペットシートにしました→臭わない袋に入れて防臭


・旅行用に水分補給ゼリーを大量購入していたのですが、1日目夜の就寝前と2日目の出勤前に与えて熱中症を予防


・首飾け用扇風機←ペットグッズではありませんが、停電2日目の夜は室温32度💧なんとなーく涼をとれたかな⁉️

電池式携帯扇風機があれば うにちゃんに使えたのに😢

ぼくは ほてるでかいてき


今回、うにちゃん市ではペットと一緒に行ける避難所が開設されました☺️

でもペット単独では預かってくれないので仕事ある人は無理だし、飼い主がいてもずーっと吠えていたらどうするのか?etc問題はありますが、画期的なことだと思いました🙋



同じチーバくん県なのに停電中の地域がまだまだ多数あります😭

些細なことですが、節電に努めています はやく ふっきゅうするといいですね

×

非ログインユーザーとして返信する