たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

肥満なうにちゃん

ぼくのせいじゃないですよ


先日、動物病院で体重を測ったら なんきろでしたっけ


3ヵ月連続して5,9キロ(>_<)


獣医さんからは「肥満」と宣告されちゃいました(×_×)


『1日の給餌量を10としたら6はドッグフード🍙4はササミや青魚🐟を与えてカロリーオフを』とのアドバイスをいただきました 朝ごはん

夜ごはん


食材はうにちゃん用には水煮や素焼き、おばちゃん用には味付けをすれば手間も省けます☺️


月曜日からスタートしましたが、何となく軽くなった気がします きのせいですよ


せっかく買った服をムダにしないようにガンバります💪 らいねんのなつにきれるといいね

×

非ログインユーザーとして返信する