たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

あの日 帰宅難民となる

有楽町で地震に遭遇。今まで経験したことのない揺れだったにも関わらず映画鑑賞を強行→終了後、地下鉄が動かないことを知り、とりあえずバスで東京駅へ→電車ならば約10分で着く駅行きのバスを3時間待って乗り、3時間かけてたどり着く。その時点で23時→帰宅難民を受け入れることになった学校で一夜を過ごす。毛布と水とビスケットを戴くが全く食欲はわかなかった→朝6時に学校を出発し、電車ならば25分で着く駅まで5時間かけて歩く→そこから動いていた電車に乗り、12時過ぎに帰宅。



駅から閉め出された事と某コンビニの入口に「トイレ貸出不可」と張ってあった事がとても悲しかった…。


乾電池の充電器があったので携帯で避難所をはじめとする様々な情報を調べることができた。やっぱり乾電池の充電器を買おう。


うにちゃんとお空

×

非ログインユーザーとして返信する