たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

あと2駅なのに・・~軽井沢?な旅③~

りょこうにきてまで おるすばん


せっかくなので観光もしようと思い宿泊 おあずかりされました



篠ノ井駅(スタジアム最寄駅)↔御代田駅(ホテル最寄駅)は「しなの鉄道」で約1時間 この車両以外にも○房線のお古?も走ってて😲


この日は夕方から豪雨で、試合の途中は雨☔


電車の時間に間に合うよう早めにスタジアムを出て(試合中なのでシャトルバスはなく、試合前にタクシー予約😢)篠ノ井駅で電車を待ちます 篠ノ井駅でしばらく停車していた電車



篠ノ井駅から順調に進み、あと2駅というところで『豪雨の影響で運転中止』とのアナウンス😱


2駅分の電車代(240円?)を返金してもらい、タクシーでホテルに戻りました おかえりです


豪雨の影響で北陸新幹線が飛んできたビニールハウスに衝突して不通になったり、雷で亡くなった方もいたようです


タクシー運転手にホテルの地図を渡したのに、場所がわからずさまよい 6せんえん

×

非ログインユーザーとして返信する