たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

負けられない戦い⚔️

まいにちごしんぱいおかけしています


うにちゃんですが、とりあえず💩は形になりました。ゲ□はなくなり、ヨダレべろべろ出します💦なぜか?


朝晩に服薬します 作戦1ごはんに混ぜる→1.2回で拒絶

作戦2ササミに挟む→1.2回で拒絶

作戦3 この中に入れる→2回目で薬だけポイっ


昨夜は薬を潰してお肉につけたり、トリーツに混ぜて服薬させるも半分しか成功せず だってまずいんだもん


服薬は諦めてご飯をあげても食べず😰

おばちゃんの姿が見えなくても吠えず😣


今朝は獣医さんのように薬を口に入れる→ヨダレべろべろ→薬2粒吐き出してごはんたべず にがくてまずいっていってるじゃん


不安な新米◯◯となり、遅刻してうにちゃんを動物🏥へ預けて出勤しました

せんせいがいるからあんしんですね


速攻で職場を後にして🏥へ ごはんたべて、おさんぽしたよ


一度だけヨダレべろべろになったそうですが、若い女性スタッフさんには尻尾ふりふりしていたそうです‼️


夜のお薬はシロップに混ぜ、スタッフさんが注射器でお口に投入→ヨダレべろべろで獣医さんにバトルタッチ→ヨダレべろべろ どうやってもにがいです


獣医さん『薬はお口にいれたほうがいいみたいですね』 やだなぁ


明朝からまたバトルです


今夜のうにちゃんはごはんたべて、宅急便の人に吠えてちょっぴり復活🙌


おばちゃんは👃が故障し、熱っぽいので寝ます😴

×

非ログインユーザーとして返信する