たれみみうにちゃん

Mダックスのうにちゃんとの日々

ふりだしにもどる

おなかはへってるんですけどね


昨日の午前中は一旦、戻った💩ですが


今朝、寝室がとんでもないことになってました😱 あさまでがまんできなかったんですよ


タール状の💩が床に点在し、布団(毛布&敷きパッド)にもこびりついてました😨そしてゲ□も… おてんきよくてよかったですね←パッドは洗濯、毛布はカバーを破棄、布団干して日光消毒


朝ごはん食べた後もタール状💩、3時間後にはゲ□ でもおなかはへってるんですよ


再び🏥へ


下痢止め→下痢続く、腸整剤→嘔吐続く=原因はただの胃腸炎ではないということで検査してもらいました いいこにしてほめられました


〈記録として記載〉

X線検査の結果→胃に小さくて硬い異物6個あり=異物を排除するために胃酸が出過ぎて嘔吐? なにをたべたかきおくにございません


💩検査→棹菌がたくさん=腸内バランスが乱れている→下痢続く?


超音波検査の結果→①肝泥のあることが判明=2頭に1頭はあるそうで、放置すると胆石になる。今回の症状が治まったら治療方針を決めます┐(゚~゚)┌

②直腸の上部にのみ💩が停滞→理由は現状では不明

③現状では腸閉塞、腸捻転の兆候はみられない


血液検査→色々言われ過ぎて???でも下痢と嘔吐があるので当然の結果が出てるそうです


新しい薬を服用し、結果次第で内視鏡検査に進みます😣


🏥では朝の分の薬として💉と皮下点滴しました


明日も休みで本当に良かったです さんれんきゅうはまったりさん

×

非ログインユーザーとして返信する